足場解体前はいろいろ大変

2022年08月07日

おはようございます✋

 

広報担当のNATSUです👩

 

皆さん、今日はどんな日曜日を過ごしますか?

お仕事の方も家族でのんびりおうち時間の方もお出かけの方もいらっしゃるかと思いますが、今日も一日元気満々でいきましょう💪😁

 

 

さて、埼玉県T市の団地で行われている大規模修繕工事の様子を・・・📸

 

 

 

シーリング工事の様子です👷

シーリングの撤去を行う際は、意外にも普通のカッターでやっていますが、コチラの写真に写っているのは電動カッターみたいですね(゜_゜)私も初めて見ましたよ!!

 

そして、工事が終わった棟では以前検査をやりましたが・・・

 

 

こんな感じで塗料がいろんなところに付いちゃったりもしているのでそういうところも見逃せませんよ~🔍

細かくチェックしていきますよ👀

 

 

 

そして、最終的には居住者の皆様にも足場に上って見ていただきます!!

 

※諸事情でモザイク強めでお届けします※

 

 

危険の無いように安全帯とヘルメットもしっかり着用していただきます⚠

 

工事を行う人間だけではどうしても見落としてしまう事もありますので、居住者の方の目線でも見ていただき、しっかり納得の上で足場の解体を行っていきます😀

 

 

 

 

そして、以前のブログにも投稿しましたが、防水や塗装には必要な膜厚というものがあります。

そこで、工事前に数値を測っておいて、工事完了後にも数値を測ってちゃんと規定量の膜厚が付いているか確かめます!!

 

 

ちゃんと付いてますね✨✨

 

 

工事が終わったからと言ってすぐに足場の解体はできません💦

いろいろな検査を行ったり、確認作業を行ったりを繰り返し行います( ̄▽ ̄;)

 

 

さて、私は来週から実家に久しぶりの帰省✈をするのでお仕事が出来ないため、土日も頑張ってお仕事しますよ~💪

 

 

それでは、ばいぶー👋

安心・安全!
レーヴの無料建物診断はこちら