シーリング工事の様子

2022年07月31日

こんにちは✋

 

広報担当のNATSUです👩

 

今日、関東は猛暑です🥵本当に溶けてしまいそう😵

ちょっと外に出るのにもいろんなところを触るのが怖い…熱すぎて💦

でも洗濯物がよく乾きすぎて今日は午前戦と午後戦の2回もやっちゃいました((´∀`*))

 

 

 

さて、本題ですかね!!

 

今日は、Instagramでも紹介していますが、埼玉県S市のマンションで行われている大規模修繕工事の様子の続きを・・・📸

 

足場組立工事の様子はInstagramで投稿しているので是非見てください🤗

 

こちらでは、シーリング工事の様子をご紹介します!!

工程順序と施工場所が違うのはご勘弁ください( ̄▽ ̄;)

 

 

まずは、既存のシーリングをカッターで撤去していきます

 

 

新しいシーリングを打つ場所の廻りが汚れないようにマスキングテープを貼って、

専用のガンでシーリングの材料を充填していきます💉

 

 

専用のヘラで綺麗な形に仕上げていきます

 

 

 

そして、完成写真を撮り忘れました・・・・(⌒∇⌒)

ごめんなさい<(_ _)>

 

 

 

一番大事なのが、写真に写っている「シーリングうちたて」の紙!!!

固まっていないうちに触っちゃうと大変、大変!!

 

手についたものはどうにか取れますが、洋服とか鞄とかに付いちゃうと完全に綺麗にはなりません💦

 

「シーリングうちたて」とか「ペンキ塗りたて」とか「触るな危険」と書かれている場所を触りたくなるのが人間の心理(笑)

でも触っちゃだめですよ~~~~~😂

 

 

シーリング工事も順調に進んでいます👷👍

 

 

今日はこの辺で!ばいぶー👋

安心・安全!
レーヴの無料建物診断はこちら