久しぶりの良い天気

2022年05月18日

こんばんは✋

 

広報担当のNATSUです👩

 

今日は、とてもいい天気でしたね🌤

最近は、不安定な天気の日ばかりだったので久しぶりの1日中晴れ間が

ものすごく嬉しかった(^▽^)…けど暑かったですね💦

 

晴れている日ってなんかたくさん洗濯したくなるんですよね👕👚

 

さて、本題に!!

 

埼玉県T市の団地で行われている大規模修繕工事ですが、順調に進んでおります😊

 

 

 

足場工事がちょーっとゆっくりな現場ですが、とりあえず順調(;´∀`)

 

そして、今日は月に1度行われる災害防止協議会がありました👷

 

 

実際に作業を行ってくださる業者の担当さん方を現場に招き、

現場の進捗状況や今後のスケジュール、本現場に関わる

事故防止についての話などを行いました!

 

事故が起きてしまう事自体よくない事ですが、起きてしまうと

現場の空気も悪くなって事故の連鎖になりかねませんし、

厳しいルールも設けなくてはいけなくなるので、このような

協議会でしっかり注意喚起を伝達していくことが大切ですね💦

 

 

そして、足場の組み立てが完了した場所から工事の準備を始めていきます!

もちろんバルコニー内も工事するので出入りの際に手摺に傷がつかないように

専用の粘着フィルムで保護をしていきます👷

透明のフィルムもありますが、保護してあることがわかりやすいように青のフィルムを

使っています(^^)/

 

今日はここまで(*^▽^*)

 

皆さん、熱中症に注意してお仕事頑張りましょうね🚩

 

それではおやすみなさい(つ∀-) ばいぶー👋

安心・安全!
レーヴの無料建物診断はこちら